スポンサーサイト

  • 2015.06.20 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    私の頭の前の消しゴム

    • 2015.01.14 Wednesday
    • 23:20
    1月12日は、

    子ぺんぎん1号の成人式でした。

    うえええん。

    。・゜・(ノД`)・゜・。


    つい、このあいだまで、赤ちゃんだったのに!?

    いつのまにか、こんなに大きくなって。

    (ぺんさん、時間感覚おかしいぞ?!笑。
    でも、これは、多くの親が思うことじゃないのかなー?

    妊娠中から、今に至るまでの様々な出来事は、
    結構、すぐに、そう、まるで、
    ポケットから取り出すみたいに思い出せるから、
    20年も経ったなんて、
    正直信じらんない。笑。

    大人になってからのことだから、
    むしろ、自分の子ども時代の記憶より鮮明だもん)

    そんな、一生に一度の大イベントなのだが!?

    ぺんさん、

    成人式の日に希望休を入れ忘れる

    という大失態をやらかしました。

    えーと。今の勤務先は年中無休のコールセンターなんで、
    休みはシフト制。

    あたしの休みは火曜日水曜日プラス土日のどっちかなんで、
    それ以外で休みたいときは、
    前月から希望を出しておかないといけないのだけど、
    完全に本番のことを失念してたよ。

    いやー。

    振袖はずいぶん前に予約して、
    写真の前撮りもして、
    立派なアルバムまで作ってもらって、
    自分でも、たくさん撮影して、
    すっかり全部終わったような気になってた(笑)

    家から、着付け会場まで、
    着物やら帯やら、
    大量の荷物を運ぶ付き添いに行かないといけないのに!

    同僚のご好意で、勤務日を交代してもらい、
    どうにか、

    『娘の成人式を忘れてた、おかん』

    という不名誉な称号授与は回避。
    (やまぴー、ありがとー!)

    何とか無事に、着付けやヘアメイク済ませて、
    家で軽いご飯食べさせて、
    家族で写真取って、
    式に送り出すとこまで、
    ミッションコンプリート!!

    あたしに、ソックリだけど、
    三割増しで可愛い子ぺんぎん1号の写真を
    アホみたいに大量にアップして、
    自慢したいところではあるが(笑)

    まー、個人情報保護の関係で、
    顔の写ってない1枚だけ載せとこう。



    顔を隠してる変な物体は、

    実は、

    消しゴム!?

    うちの区の成人式では、
    記念式典の後に、
    参加者約800人のうちの、
    120人に、プレゼントが当たる、

    『お楽しみ抽選会』

    なるイベントがあったそうな。

    豪華商品は、
    大阪っぽく、
    USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のチケットやら、
    大阪市内の高級ホテルやレストランの食事券など、いろいろ。

    その中で、1号が引き当てたのが、

    超巨大実用消しゴム

    「シード 消しゴム レーダー S-10000」

    みんなも多分使ったことがある、
    シードのロングセラー消しゴム「レーダー」

    普通に使用してるのは、
    定番のS-100というタイプの物だと思うんだけど、
    多分、それの100個分を超えるサイズ。

    商品規格は、

    本体重量:2285グラム。

    サイズ:縦=141mm 横=276mm 厚さ=43mm


    このままでは、多分、利用は困難(笑)

    毎日、消しゴム2キロを抱えて、
    学校へ通う姿を想像したら、
    ちょっと笑えた。

    カッターか何かで、小さく切って使えばいいのか?!

    それも、何だか、勿体無いな(笑)

    友だちに話したら、

    消しゴム版画に使ったらいいかも?!」

    と。

    大好きだった、ナンシー関さんの後継者を目指してみるか?

    いやいや。
    ぺんは、絵やデザインは得意なんだが、彫刻は苦手で、
    下絵はすごいのに、彫って出来上がったものは、
    めちゃくちゃ微妙だったことを思い出したから、やめておこう(笑)

    ん?

    ふと、素朴な疑問

    これって、お値段いかほどなんだろー?

    調べてみたら・・・

    『消しゴム界の怪物!
    レーダーS−10000』


    値段もビッグ

    定価¥10,000(+消費税)

    ええっ!!




    当たった本人は、

    『みんな、結構すごいもの当ててるのに、消しゴムって?!

    Twitterのネタにしか使えない、

    残念な賞品なの?コレ?!』


    と、ハズレ感てんこ盛りだったらしいのだが、
    価格からすると、
    もしかして、一番高かったりするんじゃない?!(笑)

    変なところで、運を使う、
    ぺんさん似の娘であった・・・(笑)

    スポンサーサイト

    • 2015.06.20 Saturday
    • 23:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ふぉあまんさん。ありがとう。
      やまぴー(Y根さん)に感謝だよ。
      後日、ぺん家一同からお礼の品を贈りました(笑)
      なんか、ふぉあまんさんが好きそうな感じだなと思ってた。
      消しゴム界のメガ盛り的な?(笑)
      • ぺんぺん
      • 2015/02/09 5:45 AM
      さすが『消しゴム』♪
      見事に子ペンギンちゃんのマスクが消えちゃってますね〜!!
      こんな消し方もあったのかぁ!?(笑)
      ともあれ、休みを交代してくれる同僚がいて、よかったよかった!(o^^o)
      • ふぉあまん
      • 2015/02/05 6:16 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM