
  • 2015.06.20 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    『3月のライオン meets BUMP OF CHICKEN』体験記

    • 2015.01.02 Friday
    • 22:53
    さて。
    もう、世間では情報出尽くした感もあるけど、
    おっとりぺんさんの

    『3月のライオン meets BUMP OF CHICKEN』体験記

    いくねー。

    あはは。
    遅っ!!
    という突っ込みはナシでねー(笑)

    羽海野チカさんはBUMP OF CHICKEN が好き。
    BUMP OF CHICKEN のメンバーは「3月のライオン」が好き。


    お互いへのリスペクトから生まれたコラボは、

    羽海野チカさんはマンガを描く
    BUMP OF CHICKENは曲を書く


    という、至ってシンプルで、でも、それ以上のものは他にない、
    という素敵な企画だ。




    11 月28 日(金)に発売された
    「3月のライオン」10 巻特装版には、
    BUMP OF CHICKEN「ファイター」のCD が付属。
    (羽海野チカ描き下ろしジャケット。
    「ファイター」のPVも観られる)

    同日、配信限定シングルとして発売された
    BUMP OF CHICKEN の楽曲「ファイター」には、
    「3月のライオン」スピンオフ漫画を電子書籍で読める
    シリアルナンバーが付属。


    さあ、どっち買う?!

    いや。ぶっちゃけ、両方買っちゃえば、話早いんだけど(笑)

    この時期、あたしは、
    『大喰い利世(りぜ)』ちゃん並みに、
    大量の新刊書籍を捕食していて、
    正直、お小遣い足りなかったのだよ。

    10巻の通常版は、発売日に購入。

    価格の問題(特装版は1296円+税、配信版は税込250円)と、
    結局は、BUMPも好きではあるけど、
    一番の目的は、期間限定スピンオフ漫画を読むことだから、
    配信シングル「ファイター」
    の方を購入することに。

    ぺんと同じような、おっとりさんは、
    下記のサイトで購入できるよ。

    iTunes Store(PC、スマートフォン)
    レコチョク(PC、スマートフォン)
    music.jp(PC、スマートフォン、フィーチャーフォン)
    mu-mo(スマートフォン、フィーチャーフォン)
    オリコンミュージックストア(PC、スマートフォン)
    ドワンゴジェイピー(スマートフォン)


    最初の2、3日はアクセスできなくて、
    ちょっと時間をおいてから、
    スマホから「レコチョク」で購入。

    と、ところが、ここで思わぬアクシデントが!?

    実は、あたしのiPhoneは、いまだに4Sで、
    (一番高い機種買っちゃったから、
    普段、別に不自由ないし、機種変更するタイミングを失っている)

    しかも、今、Wi-Fi環境使えなくて
    (PC使う場所決まってるし、有線の方が接続は早いし、
    ホームスポットキューブの調子悪いから、はずしちゃったのだ)

    ズボラな性格もあって、
    ずーっとiOSのアップデートしてなかったんだよお。

    「レコチョク」に会員登録して、無事クレジット決済で購入したものの、
    曲をダウンロードしたり、
    シリアルナンバーを確認するためのアプリが、
    今のiOSのヴァージョンではインストールできないっ!!

    うわああん。

    買うだけ買って、スピンオフ漫画読めなかったら、どうしよう!?

    パニックに陥るぺんさん。

    い、いや、ここは慌ててはいかん、頑張れ!

    チカさん愛が通じたのか、
    「レコチョク」はPCにも対応してることに気づき、
    PCからサイトにアクセスして、
    無事に楽曲ダウンロードとシリアルナンバーの確認に成功!

    どこのサイトで購入するかによって、
    シリアルナンバーの入手方法が異なるので気をつけて。
    購入後の画面に表示されるタイプと、
    メールで送られてくるタイプがあるから。

    万が一のために、ナンバーはメモるか、
    PCのどっかにコピーを保存しとくようにね。

    シリアルナンバーの配布は5月29日まで。
    スピンオフ漫画は5月31日まで購読可能。
    1つのナンバーで50回まで読める。


    あたしは、50回読む覚悟(笑)

    白泉社
    『3月のライオン meets BUMP OF CHICKEN』特設サイトから
    白泉社運営の電子書籍サイトe-netに移動できるので、
    そこでナンバーを入力すると、

    ついに待望のスピンオフ漫画が・・・(涙)

    未読の方のために、内容のネタバレは慎むけど、

    あたしが号泣した、5巻の終わりの、
    「てんとう虫の木」
    のエピソードあたりに関連する、
    零ちゃんの小学校時代のお話で、

    これはほんとに必見ですっ!

    この先、連載が終了して、コミックスが完結するまでには、
    いつかはどこかに収録はされるとは思うけれど、
    今、このときに読んでよかった。

    弱ってた心が少し癒やされた。


    • 2015.06.20 Saturday
    • 22:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      JINさん。
      忘れてるわけないでしょー?!(笑)
      えー、年賀状、届いてないですか−?
      出すの遅かったからかな???全員29日投函になっちゃったし(泣)
      変なプレッシャーになるので宣言はしないけど、書きたい気持ちが高まってるので、ま、ぼちぼちと(笑)
      よろしくお願いします☆
      • ぺんぺん
      • 2015/01/04 1:30 AM
      ぺんさんおひさ。いやおめでとうございます。
      でも絶対忘れられてるな(笑)!?
      やーーーーっと、ブログ再開ですか!
      思うんだけど、やはりブログは「古本ぺんぎん堂」の生命線でしょう。
      小生意気な物言いで申し訳ないけど(笑)。
      これからも生き生きとしたブログで、古本に鮮魚のような生命を吹き込んで下さいませ。
      また寄らせてもらいますね。
      • JIN
      • 2015/01/03 11:23 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM